RICOH GRIII、購入してしまいました・・・
GRIII

RICOH GRIII(2019年3月15日発売)を・・・・・・買ってしまいました。orz

いや~、当日まで全然購入する気なかったんですよ。ほんと。

だからPEN-Fを購入したんですけどね。

当日までGRIIIの販売を忘れてたくらい。

しかしツイッターで「買ったどーーーー!」とか、いわゆる「購入報告」を拝見して、「見に行こっかな~」って近くの家電量販店に見に行ってしまったのが運の尽き。

触った途端「こ、これは・・・・っっっ!」と、ちょっとした驚き。

AFが抜群に早くなってる!!!!(゚∀゚)

と言っても、5年か10年前のCANONとかNIKONのレベルなんだけどさ。

GRのときはもう屋外だろうとどこだろうと、もうひたすらジーコジーコ言ってるだけで、「全然AFしようとしてなくね?お前。」って言いたくなるほどAFが鈍かった、というか、ほとんどAFしてくれなかったGRが(私の中では「高級なゴミ」になっていた)、「5年か10年前のCANONとかNIKONのレベル」にまで来ている!という驚き。

それでRICOHは許されちゃうのがすごいよね!っていう嫌味はおいておいて・・・・・・

帰ってすぐにヨドバシさんでポチリ。

触った店で購入しても良かったんだけど、アフターがよいヨドバシさんで。
いつもヨドバシさんは、いろいろカメラについて熱く語ってくれて、購入しなくても気持ちよく「また来てくださいね~」って帰してくださるので、こういうときにお礼しないとね。

うだうだ言ってるけど、さて、ちょこっと触った感じの感想を・・・・
(後日また印象が変わるかも)

■いい!
AFがマシになった。
手ぶれ補正はソコソコ効く。「この大きさに入れた」ってことを考えると、これはすごい。
起動が更に速くなった。

■う~ん・・・・
持ち歩きのときカラカラ音がする(手ぶれ補正機構上仕方ない?らしい)
画質はやっぱり眠たい感じの色
充電器が付属していない
ブルーリングがソッコー外れる(外れやすい)
電池の持ちがかなり悪い

なんか悪いこと多くない?
って思うかもしれませんが、そんなことはない!
やっぱり「このおおきさに!」って要素はかなり大きい。

通勤時に持ち歩ける大きさのカメラとしては「高画質」だし。

また書きます。
とりあえず購入報告。

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事