ニューオータニは本当に三流ホテルになったんだな~。

 

 

セミナーでホテルニューオータニ東京に行ってきました。

結構前に某経済誌と超有名作家さんに「ニューオータニは昔は『超』がついてもいいような一流ホテルだったけれど、もう一流でもないし、二流か三流」とこき下ろされていたので、ちょっと気になっていたんですよね。

で、今回、たまたま参加するセミナーがニューオータニ東京で行われるというので、いろんな意味でわくわくしていました。

結果から申し上げると、確かに「三流」。

 

そこら辺のビジネスホテル以下ですね~。接客は。

 

目撃したホテルオータニ東京「三流接客」
1.お客さんと話しているのに、「ずっと休めの姿勢で、手をブラブラさせながら話している」従業員。
2.セミナーの参加者に場所を聞かれて「私にはわかんないんで、『あっちで』聞いてもらえます?」って顎をシャクって客あしらいをする従業員。
3.これは私自身が経験したんですが、セミナーの会場で、「ここは鶴の間になるんですか?」って聞いたら、椅子を並べながら(作業の手を止めずに)「ここ?そうですよ」って、吐き捨てるような口調で、上から下まで舐めるように(品定めするような視線で)言われました。

 

まぁ、ニューオータニ東京としては「宿泊客ではない=客ではない」という考え、哲学が徹底しているのでしょうね。
その姿勢がほとんどすべての従業員に徹底されていました。

 

 

でもこれっていいとは思えないんですけどね~。

なにかあったときに確実に「ホテルニューオータニ東京」って選択肢が外れると思うんですけど。

経済誌、超有名作家さんがおっしゃっていたことは事実でした。

 

ホテルニューオータニ東京は三流です。

 

間違いありません。

これが日本のホテルだと思われると結構恥ずかしい。
・・・・・国辱ですね。

 

絶対に宿泊しないほうがいい三流ホテルホテルニューオータニのホームページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事