うつ病になって・・・何年?
memo

うつ病のことを書こうかな・・・なんて思って、久しぶりにここを開いてみたら、前回「うつ病になりました」と記載してからぴったり2年経ってるんだな・・・と。

あまりの偶然にちょっと気持ちが悪い気もしていますが、「そっかぁ・・・・」という気持ちも。

会社を一年少し休んで復帰して、よくなったり悪くなったりを繰り返してここまで来ています。

英会話をやろうと決めて進めてはいますが、やはり病状が思わしくない日はなかなか進みません。

正直こんなにうつ病が長引くとは思わなかったというのがありますが、ここまで来ると「結構一生、くらいこの病気と一緒に暮らしていくのかな」という思いがわいてきます。

一進一退を繰り返しながら。

病気にならないことには越したことはないのだけれど、この病気になったから失ったモノもたくさんあるし、得たモノも少しある。

もちろん失ったモノが多くって、得たモノがとても少ないのだけれども、その「少ないモノ」はかけがえのないもになるのかな、と思っています。
そうすると、悪くはありません。人生。

そう思っています。

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事