那須ガーデンアウトレット

 

 

 

那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

那須ガーデンアウトレット

 

割りと「しまむら」派なので,特にブランド物が好き,というわけではないのですが,「それなりにしっかりしたもの」となると,やはりブランド物はものがしっかりしているものが多いです。なかにはダメなものもありますが。
「お店がまとまっている」かつ「大手スーパほどは子どもが少なく,買い物しやすい」というのも一因で,結構アウトレットは行くんですよね。

今回は初めての那須ガーデンアウトレットへ。
調べたところによると,店舗数はおよそ150(飲食店数15ほど)ほど,東京ドーム4個分の面積だそうです。
どーしてこの国は敷地面積を表すのに,「東京ドーム○個分」って表現するのでしょうか。

開店前に着いてしまったので,駐車場も入れやすく人も多くなく良かったです。
ただ,初めて行く方はカーナビの地図だけでなく,Googleとか割りと「最新」の地図が反映されている地図で入り口や駐車場を確認されてから行かれたほうがいいと思います。

私の場合,「那須ガーデンアウトレット」はナビに入っていましたが,駐車場への道が変更されていたのか車一台やっと通れるくらいの道に案内されたり,あるはずの道が無かったりで結構大変でした。
開店前だったので,車の数も少なく,あっちでUターンこっちでまたUターンできたのでよかったですが,あれが開店から少しして車の数が増えてくるとなかなか難しかったのでは,と思っています。

店舗数はちょっと寂しいかな,という印象でしたが,さすがに涼しくて買い物するには快適!
当日,東京では30度ほどあったようですが,当日那須は25度と東京と5度違う。
そしてその日はさわやかな風が吹いていて,さらに涼しさを演出・・・・・・
のちにこれが地獄への入り口となるのですが・・・・・・。

当日は「年に2回のクリスタルバーゲン!」ってのをやっていました。
確かに平均50~80%オフにはなっていましたが,50~80%オフになっている商品はどれも「B級品」で「どこどこに穴が開いています」とか「ドコドコがほつれています」などばかり。
全体的には「(他のアウトレットに比べて)平均的に高いな・・・・」という印象を持ちました。
那須,というお土地柄でしょうか?

そして11時ごろ・・・・・その悲劇はやって来ました。

買い物中・・・・・なんかにほう。
気のせいか?
いや,やっぱにおう・・・・・・・
なんか堆肥っていうか・・・・なんだろう?
しばらく鼻をクンクンさせながら気がついたのは・・・・「牛のうんこのにおいだ。」
そう,おそらくですが,近隣の牧場のあの独特な「にほい」が風にのってやってきたのです。
あのさわやかな風にのって。
割りとあることなのか,近くの夫婦は「あっ,きたね」とひと言,二人でマスクを。
そうか,その手があったのか・・・・。
でも私にはマスクがない。
あまり露骨に鼻を抑えながら歩くのも,そこで働いている人と,お客さんとしてきているであろう近隣住人に悪いかなと思い,さり気なく口元を抑えながら買い物していたのですが(この頃には,お客さんのマスク率が激増),ちょっと耐えられず,ご飯だけ食べて返ってきてしまいました。
買い物を続けるにはちょっとくさすぎでした。
とほほほほ・・・・・

正直な所,「うしのうんこの臭み」を抜きにしても,あまりお勧めできる施設ではなかったかなぁ・・・・・一回で決めちゃ悪いですけど。

お食事はアウトレット内の蕎麦屋さん「二八」さんへ。
二八蕎麦のせいか、少し粉っぽかったし、そばの風味はありませんでしたが悪くはありませんでしたよ。

 

アウトレット内 蕎麦「二八」

 

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事