外苑の銀杏並木に行ってきたこと。
外苑の銀杏

 

 

 

外苑に行ってまいりました。

 実は外苑は初めてです。
基本的に,渋谷青山付近の「おされ(おしゃれ)」なところは本当に必要でない限りは避けているので,まぁ仕方ないでしょう。
最近渋谷に行ったのは,シアターコクーンでの演劇鑑賞でしょうか。
それも一,二年前。
渋谷は嫌だったけど,どーーーしてもみたい演劇だったので。
そんなくらいですから,やはり神宮外苑は初めてで,今回も実は「仕方なく」行ったのでした。
季節は秋。
銀杏並木がきれいでした。
外苑の銀杏

外苑の銀杏

ちょうど「いちょう祭」ってのをやっていて,人人人・・・・・・人の波でした。
「いちょう祭」では
日本一に輝いた「大分 ぶんごや」の唐揚げを。
「・・・・・・フツー」
もっと美味しい唐揚げなんて山程食べたことある。
味は日清製粉のから揚げ粉,そのものでした。
私のそばで食べていたカップルも同じことを言っていたので,間違いはないでしょう。
オリジナルのからあげなのかもしれませんが,できあがりは「日清製粉から揚げ粉」そのものです。
ジューシーさも特になく,本当に「いたってフツー」としかいいようがない。
そこら辺のスーパーで購入した唐揚げ,的な。
広島焼きも食べたのですが,これも激まずでした。
中,半生だったし。
これで「広島焼きってまずいんだね」って思われるのは損だと思うのですが。
まぁ,半生じゃなかったとしても激まずでしたが。
わかったのは,「日清のから揚げ粉」ってほんとよくできてるんだなってこと。
さすが世界の日清ですね。
まぁ,こういう行事にありがちですが,
出店では買わないほうが得策。
特に外苑はあふれるほど食べる店がありますので,出店で食べずにそういったちゃんとしたお食事処を利用されることをおすすめいたします。
最初で最後,になるかな~。
外苑銀杏並木。
特にこの時期の(旬の時期の)銀杏並木は。
そういえば槇原敬之さんの「外苑の桜は咲き乱れ~♪」って歌がありますが,コレに歌われている「外苑の桜」ってどこなんでしょうかね。
ふと思いました。

外苑の銀杏

 

 

 

外苑の銀杏

 

※写真はすべてOLYMPUS PEN-F  m.zuiko12mm f2.0 で撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事