愛煙家にはたまらない! ラーメンを食べながら燻製になろう!東京都北区豊島「王子ラーメン」
王子ラーメン

 

 

 

本日は愛煙家にはたまらない、店中煙草の煙にむせ返る、東京都北区は豊島3丁目にあります「王子ラーメン」のご紹介です。

友人の家に近いので、友人の家に行くときはかなりの頻度でお邪魔するラーメン屋さんで、もう幾度となくお邪魔しています。
「東京とんこつ」という部類のラーメンだそうで、大雑把に言うと「とんこつ醤油」ラーメンです。

麺は1玉・1.5玉・2玉から選べて、料金は同額ってのがいいですね。

開店すぐに行くと、わりと美味しく食べられるのですが、開店後2時間もするとスープが煮詰まってくるのか、とても濃いラーメンが出てくるので少し工夫してほしいです。

それでも近所の人に人気なのか、常に混んでいるイメージ。

「愛煙家にはたまらない」と書かせていただいたのは、喫煙OKのお店で、常に誰かがタバコを吸っている状況下にあり、店もそんなに広くはないので、常にタバコくさい中でラーメンをすする羽目になるからです。

(100回にはまだ行かないけれど)もう何十回と行きましたが、タバコを吸わない人がいなかったことはただの一度としてなく、店内は常に煙草のにおいで満たされています。
近所の人が多いせいか、3歳位の子供を連れた家族連れも結構多いのですが、この店でタバコを吸う人はみんな子供が隣りに座っていようがなんだろうがお構いなしにタバコを吸い、それも立て続けに吸い続けます。

子供が煙でむせている場面も数回ですが見かけましたが、みんなどこ吹く風。
「タバコの煙が嫌ならこなけりゃいいんじゃねーの?」くらいな感じでスパスパ吸い続けます。

ラーメンが来るまで吸い、ラーメンを食べながら吸い(これってすごい)、ラーメン食べ終わっても吸い・・・・類は友を呼ぶとはよく言ったもので、この店は愛煙家の集まる店らしく、店内常に誰かがタバコを吸っていて、常にタバコの臭いが充満しています。その為「ラーメンの香りは一切しない、タバコの臭いだけ」というお店です。
昨日は子供が3人いたのですが、そのすぐとなりで5人タバコを吸っていて、本当に「燻製の鍋の中ってこんなんだろうな」って感じの勢いでタバコの煙が充満していました。

当然、タバコを吸わない人間も「店内にあふれるタバコの煙で燻製状態」になり、全身タバコのにおいだらけになって店をあとにすることになります。

先日、私一人だったので、「おっ!今日はお客さんがいないから初めて燻製にならずにすむかな?」と思ったら、ラーメンを作ってくれたあんちゃんが、そのまま奥に引っ込んでタバコを吸い始め、当然その煙は店内を満たし・・・・・結局燻製。

ラーメンは悪くないし、接客も悪くないのですが。

愛煙家、あるいは「タバコの煙、かなり大丈夫です」という方ならおすすめできるお店です。

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「王子ラーメン」
東京都北区豊島3-12-18

王子ラーメン店舗外観

王子ラーメン店舗外観

 

王子ラーメン

ラーメン

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事