カラープロファイル×王子
鉄橋の一部

 

 

日頃からPEN-Fの機能を使いこなせていないな、という反省のもと、「今日はカラープロファイル以外で写真は撮らない!」という意味不明の誓いを胸に撮影に行ってまいりました。

 

場所は東京都北区王子です。

 

ここは友人の家が近いことと、定期的に通っている病院のひとつが(一つだけじゃないところが哀しい・・・・)あるので、かなりの頻度で訪れる場所です。

 

 

 

鉄橋の一部

鉄橋の一部

 

なんていう名前の橋かは存じません。
ただ、「このサビ具合を撮影するとどうなるのかな~」って思って。

 

 

 

自転車

自転車

 

鉄橋の近くにあった乗り捨てられた自転車。

 

 

 

なんかの植物

なんかの植物

 

これってなんかくさいヤツじゃなかったでしたっけ?
名前は忘れましたが。

 

 

 

倉庫

倉庫

 

この倉庫の「灯り」がなんとなく素敵で撮ってみました。
どこだろう?
なんか高速道路の近くでした。
迷子の最中に撮影したので、不安が写真にのりうつっているかもしれません。

 

 

 

もちろんフラッシュなし、ISOの最大値は3200に設定して撮影したので、結構シャッター速度が自分でもわかるほどやばめなときがあったんですが(あの「カッシャ・・ッン」っていう、シャッター速度が遅いヤツ)、さすが5段階手ぶれ補正のおかけでしょうか、目立った手ブレがあった写真は一つもなく。
さすがOLYMPUS。さすがPEN。さすがPEN-F。

 

今日撮影した写真たちは、最近撮影した写真君たちのなかでもお気に入りのものが撮れたような気がします。

 

 

 

 

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事