かき氷専門店「雪菓」

 

 

かき氷専門店としてかなり名高い、東京都巣鴨の「雪菓」さんに行ってきました。
実は2回目です。

かき氷大好きな友人に連れられて一回行ったときは、正直乗り気ではありませんでした。

まぁ、多かれ少なかれかき氷なんて、そんなに大差ない、と思っていたんですよね・・・・・・。
しかも信条の一つに「並んでまで食いたくない」「世の中、並んでまで食うほどおうしいものってそうそうない(ゼロとは言わない)」というのがあるので、行く前はかなり否定的でした。

それでも一回目(はじめてのとき)に食べることができたのは、この「雪菓」さんが取られている『超・超・超優秀』なシステム。

なんと雪菓さん、「ずーーーと並んで待っている必要がない」んです。

最初に雪菓さんの入り口においてある伝票に名前と人数を書けば、あとはTwitterで「今、何番までお呼びしました」って流してくれるから、近くの「とげぬき地蔵」でも観光しながら、時々Twitterを確認しているだけでいいんです!

すごくないですか?このシステム。
少なくとも私はこのシステムを採用しているお店を知りません。
いや、似たようなシステムはあるのですが、・・・・E-PARKとか?
でもあれ、メールアドレスを登録したり、空メール受け取ったり、もしくはアプリをダウンロードしていなくちゃいけなかったり、いろいろ面倒じゃないですか。

Twitterって楽々。

前回、とげぬき地蔵付近は探索してしまっていたので、今回は涼しいタリーズでコーヒーを飲みながら、時々Twitterを確認しながらゆっくり待たせていただきました。

まぁ、とにかく「おいしい」んですよ。
この雪菓さんのかき氷。

私は必ず、ノーマルな「氷イチゴ」を頼むんですけど、これがね・・・・・
練乳ベースの氷に「生イチゴ」っぽいソースをかけるんですよ。
(へったくそな写真参照)

 

超うま。

 

なんて言うのかな、私が絶賛するのは、
雪菓さんのかき氷は「ノーマルでいて、ちょっと違う」ところです。
あんまり奇をてらいすぎていなく、それでいてちょっと違う・・・・
それもやっすいんですよ!800円とか、超高い氷でも1100円くらい。
しかもこの1100円の氷も「ほかのお店だったら2000円くらいとるよねぇ・・・」っていうレベルの納得のお値段なんです。

 

かき氷が好きな人はもちろんなんですが、「そんな好きでもない・・・」くらいのテンションの方に、是非行っていただきたいお店です。

こちらは期間限定?「梨」です。
こちらもおいしかった・・・・・・

 

 

 

雪菓
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3丁目37−6
http://www.atelier-sekka.com/

Google Adsense

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事